【塩釜明子】
9月6日(土)
ただ今稽古中。今日はどうやらあたしの出番の稽古はなさそうです。
どうも。今日もシオガマが稽古場日記をお送りします!2夜連続放送〜みたいな。NHKスペシャル〜みたいな。そんなカンジで一つ、ね。でもなんですね、芝居をしてるとホント世間の動きに疎くなりますね。世の中の出来事がまるであたしに伝わってこないなんてどうなの?教えてください、誰か。誰かぁ〜〜〜っ!!いませんか。
あ、今、吉増さんが劇的音楽のスイッチをON!しちゃいました。いいなー、劇的。宮崎くんが暇そうにしてるあたしにチョコリングっていうお菓子をくれた。サンキュッ!目の前で田中さんがパンに齧り付き。ネオソフトマーガリン&小倉のコッペパン?「おいしいですか?」と聞いたら、「ええ、おいしいですね」って答えてくれました。あ、また劇的音楽IN!おぉ、そうそう、力漲るカンジでね、うん。なんか、いいね、楽しそうね。そんなこと言ってないで、自分のとこの稽古しなさいって、あたしったら。そんで、思い立って稽古場の外で自主練をしてみた。20分くらい。ちょっと淋しくなったのでまた稽古場に戻ってみた。そしてまた稽古を見る。そして、台本の新しいとこを一度読み合わせて、本日の稽古終了!明日は照明さんが稽古場にくるとのこと。

どうですか。2夜連続稽古日記。楽しかったですか。しょうがないなぁ。じゃ、明日も。え?違う?ま、あたしは楽しいですけどね。言葉を紡ぐのは。ただ今の時刻、午前2時7分。夜というのは、実に何かをカキタテラレル、ステキな一瞬の積み重ねなのです。