2024年1月 
★★★今年は仕事しよう★★★

スマホ用に調整してみました。スマホの方はこちら


1月31日(水)
駒バ。
おつかれモード。休みましょう 1月おわり

朝食。りんご二つ食べたわけじゃないよ

1月30日(火)
午前中、ヴォイス。玉置浩二(安全地帯)の出逢い、唄ってしまった。
のどの奥まで響き、ぐわぐわ、桑田佳祐の哀愁

終わって新宿へ。12月に受診した人間ドックの再検査、CT検査を受ける。
もっと閉塞感があるのかと心配してたが、そこまでの閉塞感ではなかった。

検査後、連絡あり、くそー髪切ったのに!!
気を取り直して食事。ぶらぶら参宮橋方面へ歩き、ラーメン道楽。
チャーシューメン1050円、いいお店です。


帰ったらノブにお届け物が りんごでした わーい

1月29日(月)
駒バ。今日のお昼ご飯。

1月28日(日)
オドリ。
おやつがたくさん

がんばりました。楽し。

1月27日(土)
一夜明けても髪は伸びない。
なぜ、なぜ、こんなに切られてしまったんだーーーーっっ

夜は吉増氏出演、ブルー&スカイさん作演出、テアトロコント special「寸劇の館」観劇。おもしろい。
終演後久々の仲間と飲む。いい酒。

1月26日(金)
急きょ行かなくてはいけなくなり、朝一で散髪。

1月25日(木)
駒バ。
食べ物写真ばかりなのでペンギン(名古屋港水族館ライブカメラ) 

1月24日(水)
駒バ。昨日のお弁当容器をつかってお弁当持っていく。左下は納豆。自由。

久しぶりのペンギン(名古屋港水族館ライブカメラ) みんな元気

夜は映画「笑いのカイブツ」、観てよかった。

1月23日(火)
午前中ヴォイス。老化。。。もも腰マッサージ、しっかりストレッチ。まず息をおとす。
みゃみゅみょ、口元ゆるいの指摘。
終わって、参宮橋で昼食、昇龍の塩ラーメン、炒飯セット950円
むちゃくちゃおいしい 


食後は予約の時間までのんびり歩いて新宿へ。
12月に受診した人間ドッグの件。今日は説明のみ。

病院行った えらい!ってことで夜はチキン南蛮弁当。

1月22日(月)
駒バ ぼーっと 気楽に
夜はパスタ

1月21日(日)
夜、鳥キ

1月20日(土)
昨日寝てしまったので、朝それいゆ観る
駒バ、昼はおにぎらず。帰って今日も寝てしまったナ 

1月19日(金)
駒バ、夕飯食べて寝てしまったナ

1月18日(木)
駒バ、帰って今夜もそれいゆ

夕飯。手羽先とネギのスープに中華麺でラーメン風

1月17日(水)
少年王者舘『それいゆ』をDVD借りてみる。なんと言えば せつない?

朝食。

1月16日(火)
年賀状 大発見 すてきな切手 うれしいな

おいしい

1月15日(月)
駒バ、夜腹八分を心がけよう。

1月14日(日)
駒バ、ぼーっとしてたが無事終わる
夕飯

1月13日(土)
朝食、昼食。

夜は祖師谷七丁目でラーメンと焼豚丼。ラーメンちょっと甘くなったなあ、旨味っていうのかな。
そしてカラオケへ、なんて楽しい 唄の練習、発声練習です

1月12日(金)
駒バ3連勤 ガンバッタ
夕飯。真ん中のは長芋。

おいしいハチミツもらったので、ヨーグルトにかけたりコーヒーにいれたり。

1月11日(木)
鏡開き おしるこ おいしくできました
今年は欲張らずお餅小さめにしたので、そのまま焼けてよかった。
朝一つ食べて、夜もう一つ食べておしまい。

1月10日(水)
駒バ残業。お昼はカレー弁当。

夕飯はなか卯のいくら丼 まぁまぁ ぷちぷち

1月9日(火)
大掃除やっと完了
ヨーグルトに黒豆いれてみる。

1月8日(月)
年賀状出し終え、午後は打ち合わせ。仕事する
家帰ったらどっと疲れた

朝食とおいしいポテチ 

夕飯はサミット寿司

1月7日(日)
春の七草。時計回りに、

七草粥、おかゆモードでおいしくできた。

夜、念願の植木鉢の植えかえできましたー!!

1月6日(土)
洗濯して名古屋へ年賀状。ガス台まわりのもの100均で買い物。
おせちもおわり。黒豆おいし。

1月5日(金)
サンセリテのパン初め。ちょっとこげちゃった。お正月はおわり。
4時まで換気扇、ガス台そうじ。

1月4日(木)
正月弁当持って駒バ。1日だけ入るのいいかも。夜は正月延長戦。

1月3日(水)
実家からもらって帰ったお刺身で朝からのんびり

お雑煮はなるとが多め。

夕飯食べて早寝

1月2日(火)
昨年末のガッタントンリズムのライブでいただいたお餅。お雑煮にしてもらいました。


のんびり帰る。

1月1日(月)
元旦。
例年暗いうちに家を出てジョギングしてお詣りしてから初日を見に行っていたが、今年はまずは初日を見に祖師谷公園へ。
2024年1月1日 6:56AM

年々人が増えてるような

ちょっと歩いたところからもきれいに見えました。

その足でジョギングして初詣。廻澤神社は建て替え中です。

そしてお正月!なぜかメロンパン。

年賀状書き出すと出したくなってバタバタ書いて池袋西武でお年賀買ってラビューで実家へ。

2024年1月1日 16:12 突然の揺れ、今ここでーす、のつもりで撮った写真。左の矢印が富士山、右の矢印が出身小学校。
実家について能登の震災だと知る。

姪っ子お手製のクッキー食べながら。テレビはずっと震災関連、早寝しました。