【中村明代】
9月15日(月)
書きたくない・・・書きたくない・・・あ、今回担当します中村明代デス。最年少ハタチでございます。ああ・・・書きたくない。ただでさえ文章嫌いな私が、メールすら「、。」つけない私が、DMすら送らない私が、あ、今回は送ります!!そんな私が今日のリボルブを代表して日誌なんて。おもしろいこといえないよ、気のきいたこといえないよ。ましてや言葉遊びとか、知識で圧倒とか、引用とか、ちょっと和歌とかつけてみたりできないよ。まあハタチなんで大目に見てってことでひとつヨロピク。

さっ、今日はなんと我が大学、早稲田にて稽古です。無駄にきれいな施設にキンチョー気味の廻さん、カンドーぎみの吉増さん。さてさて今日はまず宮崎さんとの格闘の自主稽古だったんですが、やっちゃいました。てんぱっちゃいました。頭と体が同時には働かないんです、これが。生活するのにぎりぎりな運動神経しか持ち合わせてない私は宮崎さんの足をひっぱりまくり。ああああ、もうしわけない。そんなぼっこぼこの私に吉増さんから音響の音取りの命令が。叫び声の録音だったんですが、0テンションなワタクシの叫び声は無残賛嘆。ドロレスさんの悲鳴なんか火サス並なのに。ああああ、もうしわけない。吉増さん、音響さん、ごめんなさい。そしてついにシーン稽古。ここでもみんなの足かせ、手かせ。だめだし消化不良だし、舞台の場見りラインからはみでるし。本番だったらキャパ落ちてるんだよ!稽古だからいいけど・・・いやいやよくねえよ!ほんとにごめんね、ごめんねほんとに!心から申し訳ないとおもっとるとよ!!!!だから本番までがんばろうね!!みんなでいっしょにいい舞台作ろうね!!!ついでに私を大目に見てね!!!!

・・・ということで若干ハタチのわたしにはここまでですでにキャパ越え。わたしぜったいエッセイ集とか出せないだろうな・・・